一人暮らしなら買っておきたい!便利な100円キッチン雑貨

レンジパスタ容器で時間を節約

一人暮らしを始めて、麺類を食べる割合が増えていませんか?パスタ料理をよく作る人には、100円ショップで購入できるレンジパスタ容器がおすすめです。一人分のパスタを入れて、レンジでチンするだけ!鍋でお湯をわかす必要もないので、忙しい時は時間の節約にもなりますね。レンジパスタ容器は、自炊をしない人にもぴったりのアイテムです。レンジでチンしたパスタに、市販のパスタソースをかけさえすればOK。火も包丁も使わずに手早くパスタを食べることができますよ。

100円で買える!?シリコンスチーマー

シリコンスチーマーを100円ショップで購入できる時代がやってきました!有名ブランドのシリコンスチーマーだと2,000円はくだらないという場合もありますが、100円なら試しに買っても損はないですよね。100円ショップのシリコンスチーマーは、とってもコンパクト!一人暮らしにはぴったりのサイズです。忙しい朝は、ベーコンを敷いたシリコンスチーマーに卵を割って、野菜を入れるだけ!電子レンジで数分温めるだけで、手軽に美味しい朝食が作れます!

100円の土鍋がちょうど良い

寒くなる季節は、キッチンに立つのも億劫になりませんか?手っ取り早く一人分の食事をこしらえたいなら、鍋料理が断然楽ちんですよね。100円ショップにある土鍋は、まさに一人用サイズの小さな鍋です。購入価格は100円ですし、鍋料理が好きなら、まず買っておいても後悔はしないでしょう。土鍋に材料を入れて煮込めば、一人分の食事がスピーディに完成します。火の通りが早いサイズなので、すぐに食べられて洗いものもグンと減りますよ。

近年はキッチン雑貨一つとっても、高級店からディスカウントショップまで、ピンキリの商品が勢ぞろいです。